会社と自宅のパソコンにメールを受信する
会社と自宅のパソコンにメールを受信する設定方法を各メーラーごとにご説明します。
アウトルック2010をお使いの方
アウトルック2010の「ファイル」タブをクリックして、「アカウント設定」ボタンをクリックします。
「アカウント設定」画面が表示されます。自宅のパソコンで受信したいメールアカウントを選択して「変更」をクリックします。
「アカウントの変更」画面が表示されます。右下の「詳細設定」ボタンをクリックします。
「インターネット電子メール設定」画面が表示されます。「詳細設定」タブをクリックします。
「配信」の情報を変更します。
「サーバーにメッセージのコピーを置く」にチェックを入れます。
「サーバーから削除する」にチェックを入れて、日数を30日~90日前後に設定します。
(設定した日数を過ぎるとサーバーから自動的にメールが削除されます。日数が長いとサーバーのメールボックスにメールが溜まりすぎてエラーとなります。)
「削除済みアイテムから削除されたら、サーバーから削除」にもチェックを入れます。
(会社、自宅、どちらかのメーラーのゴミ箱を空にすると、サーバーのメールも削除されるようになります)
以上で設定は完了です。
「OK」ボタンをクリックしてウインドウを閉じます。
自宅パソコンのメール設定
自宅パソコンに、会社で利用しているメールアカウントを設定して(1)~(4)の設定をおこないます。
会社と自宅のパソコンに同様の設定をすることで、会社、自宅のパソコンでメールを受け取ることができます。
Backy!をお使いの方
Becky!の「ツール」をクリックして、「メールボックスの設定」を選択します。
「メールボックスの設定」画面が表示されます。
一番下の「プロファイル」から、変更したいメールアカウントを選択します。
「受信サーバーをメールに残す」にチェックを入れます。
サーバーに残す日数は、30日~90日で任意の日数を設定します。
(日数が長い場合、サーバーのメールボックスにメールが溜まり過ぎて、エラーとなる場合があります)
設定が完了したら「OK」ボタンをクリックします。
自宅パソコンのメール設定
自宅パソコンにも、会社で利用しているメールアカウントを設定して(1)~(2)の設定をおこないます。
会社と自宅のパソコンに同様の設定をすることで、会社、自宅のパソコンでメールを受け取ることができます。