SUPPORT

イッティ お客様サポート情報

メールアカウント設定・変更・削除 「アウトルック」

アウトルック2013~2019に、メールアカウントを追加する設定をご説明します。

メールアカウントの設定方法

メニューの「ファイル」をクリックして「アカウントの追加」をクリックします。
アウトルックの種類によって少し違いますが、操作方法は同じです。

アウトルック2010


自分で電子メールやその他のサービスを使うための設定をする」を選択して「次へ」ボタンをクリックします。

アウトルック2010

インターネット電子メール」を選択して「次へ」をクリックします。

アウトルック2010Outlook2019の方は、下記の手順で進みます。

POP」を選択します。


メールの設定をおこないます。

名前 あなたの名前を記入
(例:鈴木一郎 株式会社テスト)
電子メールアドレス メールアドレスを記入
アカウントの種類 POP3を選択
受信メールサーバー(POP) POPの情報を記入
送信メールサーバー(SMTP) SMTPの情報を記入
アカウント名 メールアドレスを記入
パスワード パスワードを記入

メール情報を記入できたら「詳細設定」ボタンをクリックします。


Outlook2019の場合は下記の設定をおこないます。

受信メールサーバー POPの情報を記入
ポート 995
このサーバーは暗号化された接続 チェック
送信メールサーバー SMTPの情報を記入
ポート 465
暗号化方式 SSL/TLS

メール情報を記入できたら「次へ」ボタンをクリックします。


送信サーバー」タブをクリックします。
送信サーバー(SMTP)は認証が必要」にチェック。(オフでも可能です)
受信メールサーバーと同じ設定を使用する」を選択します。


詳細設定」タブをクリックします。

受信サーバー(POP) 995
このサーバは暗号化された接続 チェック
送信サーバー(SMTP) 465
使用する暗号化接続の種類 SSL

「OK」ボタンをクリックします。


以上で設定は完了です。「次へ」ボタンを押します。

アウトルック2010

完了」ボタンをクリックします。

アウトルック2010


Outlook2019の場合は「パスワード」を記入します。

OK」ボタンを押して完了です。

設定後にエラーとなる場合

メールの送受信でエラーとなる場合、設定に誤りがあります。
下記のエラー内容に合わせて再設定をおこなってください。

受信エラー POPの設定が間違っています。
またはポート番号が違います。
送信エラー SMTPの設定が間違っています。
またはポート番号が違います。
パスワードエラーとなる アカウント名、またはパスワードが間違っています。

再設定をおこなってもエラーとなる場合、アカウントを一度削除してから、再度設定すると問題が解消される場合があります。(アウトルック特有のエラー)

メールアカウントの設定を変更する方法

メール情報を変更する方法をご説明します。

ファイル」タブをクリックして「アカウント設定」をクリックします。

アウトルック2010


「電子メールアカウント」画面が表示されます。

変更したいアカウントを選択して、ダブルクリック、もしくは「変更」をクリックします。

アウトルック2010


「インターネット電子メール設定」画面が表示されます。
メールアカウントの設定と同じように、変更したい箇所を修正してください。

アウトルック2010

メールアカウントの削除方法

不要になったメールアカウントの削除方法をご説明します。

メニューの「ファイル」をクリックします。


アカウント設定」をクリックします。


削除したいメールアカウントを選択して「削除」ボタンをクリックします。

アラートが表示されます。「はい」をクリックするとメールアカウントが削除されます。

以上となります。

関連する記事

新宿のWEB制作会社イッティ

新宿のWEB制作会社イッティ