SUPPORT

イッティ お客様サポート情報

メールアカウント設定・変更・削除 「Windows Mail」

Windows10のMailアプリの設定をご案内いたします。

※Mailアプリはバックアップや、データのエクスポートができません
Thunder birdなど、他のメーラーのご利用をお薦めいたします。

メールアカウントの追加方法

アカウント」をクリックして「+アカウントの追加」をクリックします。

 


詳細」をクリックします。


インターネットメール」をクリックします。


メール情報を記入します。

メールアドレス メールアドレスを記入
ユーザー名 メールアドレスを記入
パスワード パスワードを記入
アカウント名 メールアドレスを記入
この名前を使用してメッセージを送信 あなたのお名前、または店舗名など
(例:鈴木一郎 株式会社TEST)
受信メールサーバー POP情報を記入
アカウントの種類 POP3
メールの送信(SMTP)サーバー SMTP情報を記入

全てチェックして「サインイン」ボタンをクリックすると、メールアカウントが追加されます。

メールアカウントの変更方法

アカウント」をクリック、変更するメールアカウントをクリックします。


メールボックスの同期の設定を変更」をクリックします。


メールボックスの詳細設定」をクリックします。


受信メールサーバー(POP)や送信サーバー(SMTP)などの設定変更ができます。

メールアカウントの削除方法

アカウント」をクリックして、削除するメールアカウントをクリック。
このデバイスからアカウントを削除」をクリックします。


削除」ボタンをクリックするとメールアカウントが削除されます。

メールボックスの同期設定を変更がクリックできない

メールボックスの同期設定を変更」がグレーになって、クリックできないことがあります。

この場合、一旦メールアカウントを削除してから、再びメールアカウントを設定する必要があります。

メールアカウントを削除すると、受信トレイのメールも削除されます。

必ず、別のメールフォルダーを作成して、受信メールをそのメールに退避させてからメールアカウントを削除して下さい。

メールアカウント設定後に、退避させたメールを「受信トレイ」に戻します。

関連する記事

新宿のWEB制作会社イッティ

新宿のWEB制作会社イッティ