ハロー効果
ハロー効果とは、後光効果(ごこうこうか)とも呼ばれる心理効果の一種で、ある情報により、商品、サービス、人物などを高く評価してしまう心理効果です。
ハロー効果を活用した宣伝・広告としては、「全米ナンバーワン映画」や「ハーバード大学教授推薦の商品」、「有名芸能人が愛用する商品」などのキャッチコピーのほか、大手一流企業との取引実績などが挙げられます。
ホームページの制作・運営に役立つ用語辞典
ハロー効果とは、後光効果(ごこうこうか)とも呼ばれる心理効果の一種で、ある情報により、商品、サービス、人物などを高く評価してしまう心理効果です。
ハロー効果を活用した宣伝・広告としては、「全米ナンバーワン映画」や「ハーバード大学教授推薦の商品」、「有名芸能人が愛用する商品」などのキャッチコピーのほか、大手一流企業との取引実績などが挙げられます。