CTC
クリック トゥ コンバージョン(Click To Conversion)の略で、広告クリック数に対するコンバージョンの割合のことです。
CTC = コンバージョン数 ÷ クリック数
広告Aをクリックして訪れたユーザーが100名で、コンバージョンが15件の場合、広告Aのパフォーマンスは下記になります。
15 ÷ 100 = 15%
CTCが高い広告ほど、パフォーマンスが良い広告となります。
ホームページの制作・運営に役立つ用語辞典
クリック トゥ コンバージョン(Click To Conversion)の略で、広告クリック数に対するコンバージョンの割合のことです。
広告Aをクリックして訪れたユーザーが100名で、コンバージョンが15件の場合、広告Aのパフォーマンスは下記になります。
15 ÷ 100 = 15%
CTCが高い広告ほど、パフォーマンスが良い広告となります。