警備会社のホームページ
株式会社 中央警備保障
製作期間 / 2ヶ月
- デザイン
- コーディング
- ライティング
- WordPress
競合他社が多い地域で、集客・依頼を増やすホームページへ
6年以上前に「名刺代わり」として制作したホームページを「問い合せを増やす」ホームページへとリニューアルしてほしいとのご要望でした。
警備サービスを提供できる地域は大手から中小の警備会社が多い地域のため、重要な検索キーワードで上位表示させて集客力を強化し、さらにホームページで信頼感と他社との伝えることで、問い合わせから契約までスムーズにおこなえるようにしました。
ホームページのリニューアル後は複数のキーワードで上位表示され、問い合わせ数は2倍以上となっています。
ホームページの企画
クライアント様から警備サービスの特徴を伺い、独自性や他社との違い、顧客の特徴などを洗い出しました。
警備業界の情報収集や、競合他社の調査をおこない企画をご提案いたしました。
初回のキックオフミーティングから調査、企画のご提出まで約2週間をかけています。
ホームページの制作
デザインは競合他社のとの差別化を図るために、少しフレンドリーなデザインをご提案いたしました。調査結果から、学校や保育園などの女性担当者から警備の相談も少なからずあるため、警備の問い合わせしやすい雰囲気をデザインに取り入れています。
また、クライアント様ならではの特徴や、警備を依頼する方のメリットなど、さまざまな切り口でアピールするデザインにしています。
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トップページ
警備のサービスや事例などユーザーの興味があるコンテンツを上部にレイアウトしています
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警備サービス
強みや事例、お客様の声などマーケティングに効果的なデザインにしています
※ページは一部割愛
SEO対策から集客、警備の依頼へ
警備の依頼を増やすために、重要な検索キーワードで検索結果の上位に表示させるようにSEOに配慮したデザインと構築をしています。
SEOにより集客を伸ばして「お問い合わせ」へとスムーズに誘導させる動線もデザインしています。
リニューアル後には、複数の重要キーワードで1位や、10位以内にランクインして問い合わせするが2~3倍に増加いたしました。
安定した集客と収益をサポート
クライアント様もSEOやホームページの集客に興味を持たれるようになり、SEOについてのご質問や相談を受ける回数も増えてきました。
継続して検索順位やSEO、アクセスについてのご報告や、ホームページ運営のアドバイスや調整をおこなっています。