ステップメール
見込み客または顧客へ、メールを数回に分けて配信して、顧客との関係を構築しながら商品の購入やサービスへの登録を促すメールマーケティングのことです。
メールマガジンとの違い
メールマガジンは、登録者に同一のメールを配信します。
そのため、チラシやポスティングと同様の施策になります。
ステップメールは、見込み客に合わせて、信頼関係を構築するメールを数回に分けて配信します。
こちらは営業マンが訪問後に出す手紙(セールスレター)と同様の施策になります。
ホームページの制作・運営に役立つ用語辞典
見込み客または顧客へ、メールを数回に分けて配信して、顧客との関係を構築しながら商品の購入やサービスへの登録を促すメールマーケティングのことです。
メールマガジンは、登録者に同一のメールを配信します。
そのため、チラシやポスティングと同様の施策になります。
ステップメールは、見込み客に合わせて、信頼関係を構築するメールを数回に分けて配信します。
こちらは営業マンが訪問後に出す手紙(セールスレター)と同様の施策になります。