クロスセル
クロスセルとは、商品を購入したユーザーに、さらに別の商品も購入してもらうことです。
例えば、ECサイトの商品ページ内に「この商品を購入された方は下記の商品も購入しています」と商品購入を促すのもクロスセルが目的です。
また、商品購入後のサンキューメールにお薦めの商品を紹介してするのもクロスセルの代表的な施策です。
クロスセルを誘導する施策としては、ユーザーが閲覧している商品に対してどのような商品を表示するか、商品を薦めるタイミングが重要となります。
ホームページの制作・運営に役立つ用語辞典
クロスセルとは、商品を購入したユーザーに、さらに別の商品も購入してもらうことです。
例えば、ECサイトの商品ページ内に「この商品を購入された方は下記の商品も購入しています」と商品購入を促すのもクロスセルが目的です。
また、商品購入後のサンキューメールにお薦めの商品を紹介してするのもクロスセルの代表的な施策です。
クロスセルを誘導する施策としては、ユーザーが閲覧している商品に対してどのような商品を表示するか、商品を薦めるタイミングが重要となります。